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2016年08月21日

【ポケモンGO】進化前のCPゲージと進化後のゲージが同じなんだが、ゲージの上限が低い進化前を強化させた方がほしのすなの消費量が少なくなるってこと?【ポケGO】

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594: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/08/20(土) 20:49:25.56
そういえば進化前のCPゲージと進化後のゲージが同じなんだが
つまりゲージの上限が低い進化前に強化させた方が砂の消費量が少なくなるってことだよな?

 

600: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/08/20(土) 20:51:01.03
>>594
進化前でも後でも強化に必要な砂数は同じや

 

606: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/08/20(土) 20:53:41.09
>>600
そうなのか?
CP10のコイキングはゲージが左端にあって
そいつを進化させたらCP35のゲージ左端ギャラドスになるんだけど
進化した時に使う砂の量が同じなら進化前にゲージを右端まで振り切らせてから進化させた方がいいんじゃないかって話

 

613: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/08/20(土) 20:55:49.51
>>606
やってみれば分かるけどそのコイキングCPMAXにしようとしたらめっちゃ砂いるぞ

 

620: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/08/20(土) 20:59:07.56
>>606
それは仕組みを理解してないだけ
公開直後は先に強化してから進化させたほうがいいなんてガセで砂を無駄にしたもんや
2016: ポケモンGO攻略ちゃんねる 2099/00/00 ID:pokemon-go.com
進化前を強化させてから進化するよりも、進化させてから強化のほうがいいみたいですね。みなさんはどうしてますか?

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