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2016年04月08日

【ポケモンGO】選んだ一匹を育てられないならポケモンっぽさもないしポケモンの必要なくない?【ポケモンゴー】

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606: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 投稿日:2016/03/26(土) 13:23:53.03
選んだ一匹を育てられないならポケモンの必要ないよね
戦闘システムを同じにできなくても、野生ポケモンと戦わせてレベルアップ、進化って感じなら
まだポケモンっぽさが残るのに

 

607: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 投稿日:2016/03/26(土) 13:55:12.37
ポケモンの派生作品でレベルや進化がない作品ってのも普通にあるし、これがポケットモンスターGOってタイトルならともかくそもそもポケモンGOに過剰に本家ポケモンらしさを求めるのはどうなんだ

 

610: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 投稿日:2016/03/26(土) 14:37:34.35
ソシャゲの同じカード2枚以上重ねてパワーアップするのと同じだな

 

611: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 投稿日:2016/03/26(土) 14:38:20.25
(´・ω・`)

 

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コメント

  • 名無しさん

    いやこれゲームのポケモンに近づけようとしてるんじゃなくて、実世界にポケモンがいたらっていう新しい発想やん
    別もんだと考えなきゃだめでしょ

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  • 名無しさん

    ポケモンがいたらって発想は捕まえるまでで、育成やバトルは単なる位置情報導入したソシャゲだよな。
    もうちょっと育成要素とやりこみ要素どうにかできなかったのか。
    ポケモン毎に野生のCPと身長体重の最高値が見れるとかすれば更新したくなるし、育成も同じカード合成のソシャゲまんま。バトルも技の枠が二つってのは勿体無い。

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  • 名無しさん

    初めに選んだやつ、偶然出会ったやつを育てるというのはもはやアニメのみに通じる発想で、XY・ORASでは公式が作中キャラ使って厳選推奨してる。同種族を捕まえたり孵化させまくって厳選するっていうのは本家に近いと思うよ。バトルシステムは改善してってほしいな。

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