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2016年12月27日

【ポケモンGO】ドロポン(ハイドロポンプ)はゲージ技の中で優秀なの?ふぶきやアクアテールと比べると、性能が良さそう【ポケGO】

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281: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/12/27(火) 01:02:03.06

ゲージのチャージ時間は0.65秒程度(某サイトの1秒というのは誤り)
ドロポンはゲージ溜め終わりからダメージ発生が約1.4秒、後隙が2.4秒
アクテは発生が約2.7秒、後隙0.3秒
発生が早いほどトドメに用いるのに有用(相手の技1,2の発動を無視しやすくなる)
トドメに柔軟に用いられる2ゲージ技としては、アクテはもう少し早い発生が欲しかったところだが…

 

284: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/12/27(火) 01:27:37.42
>>281
間違えた、正しくは
アクテはゲージ溜め終わりからダメージ発生が約2.05秒、後隙が0.30秒だわ

 

282: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/12/27(火) 01:05:23.03
ドロポンは1ゲージ技のなかでは最も優秀な部類じゃないの?

 

283: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/12/27(火) 01:27:11.05
>>282
高威力だが発射後の反動で硬直しちゃうところ・
ただ倒してしまえばその反動がないところは
原作の破壊光線を思い出させる

 

285: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/12/27(火) 01:30:53.28
>>283
このゲームでの破壊光線は後隙少な目だけどなw
まぁ手頃な解析動画が撮れていないので正確な秒数まではわからないが

 

286: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/12/27(火) 01:43:01.33
>>285
りゅうのいぶき換算で、破壊光線は5発。ドロポンは7発入る感覚。
※個人の感想です

 

305: ポケモンGO@攻略ちゃんねる 2016/12/27(火) 12:10:23.58
ドロポンはダメージ判定が早いね
数値は知らないがたいていのわざ1と変わらない体感
トドメには安心して使える
全く逆がふぶき。ダメージ判定が遅すぎてトドメでは使えない
あと出しわざ2で逆転されることも日常茶飯事
ふぶきの評価はかなり底上げされている

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コメント

  • 名無しさん

    防衛ふぶきとか前硬直が長い技はいつくるかタイミングが読めなくて
    早めに警戒しすぎて回避のタイミングを見るため攻撃がおろそかになっちゃう。

    防衛ドロポンとかの後硬直はすぐ回避して攻撃に集中しやすい。

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